セサミ色々日記

雑談に変更

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引越し③:まぁちゃんと町田の人々

うちには3人(※3匹)のネコがいます。 1人はえりぼんちゃん。現在、ネコ兼天使として活躍中! 2人は真亜子ちゃん(通称まあちゃん)と空海ちゃん(通称くうちゃん)。親子です。2人も元気で活躍中! 以下のブログは、まあちゃんがうちに来て間もないこ…

ブログ引越し②:トラルファマドールをぶっ飛ばせ!

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。今年は新年のごあいさつがきちんと書けなかったので、それに代えて、昔のブログを載せます。8年も前のものだけど、基本的な姿勢は変わってないと思う、多分。ていうか、あまり進歩ないのかな・・・。いや…

ブログ引越し①:夜空の星はどんな色?

以前、FC2に8年間にわたり書いてきたブログのパスワードを忘れてしまいました。今はPCで自動的にログインできるからいいのですが、もうすぐPCを買い換えるので、そうすると一切いじることができなくなってしまいます。 そこで、ブログの一部を少しずつこちら…

ファクトフルネス2020:その1

『社会と文化は常に変わり続けている。小さくてゆっくりとした変化であっても、積み重ねれば大きくなる。毎年1%の成長では遅いと思えても、70年続けば倍になる。2%なら35年で倍だ。3%ずつ成長すれば、倍になるのに24年しかかからない。 紀元前3世紀に…