セサミ色々日記

雑談に変更

変人のすすめ:その1

タイトルを「セサミ読書日記」から「セサミ色々日記」に変えました。

今私が読んでいる本は特殊すぎて、ここで紹介するのが非常にためらわれたため、書けなくなっていました。

というわけで、昔のブログの引越しと、いろんな雑談を書いていこうと思います。

 

4月からはコロナ騒動で、最初は正直、ひまになるかなぁ、じゃあユーチューブでも作ろうかなぁ、と思っていたのですが、ZOOMの授業が結構忙しかったり、また4月から週2回専門学校の授業も入ったため(※これも今のところZOOM授業)、すここ2か月くらいはいつもよりも忙しく、わたわたと過ごしていました。

 

コロナ騒動でよかったことは、オンラインの仕事や教育が普及したことです。満員電車に乗らなくていいし、通勤・通学時間がかからないし、これらの点においては、かえって良かったのではと思います。

 

あとね、ZOOMでいろいろな授業ができる、ってことに気づいたのも、人類にとって(?)大きな利点だと思います。世界中の多くの人々が、ZOOM授業を当たり前のものとして受け入れているわけで、これも怪我の功名的な感じだと思います。

 

さて、前回、「Laughter Yoga」(大声で笑うヨガ)についてのブログの引越しをしました。

日本人は大声で騒ぐ人を歓迎しない傾向が強いので、日本で定着させるのは難しい気もしますが(※通報されそう・・・)、でもね、これ、やってみるとわかるのですが、すっごく気持ちいいんです。めちゃくちゃ気分爽快!!!今まで味わったことのない感覚です。インドから日本に帰った直後の1,2週間は、Laughter Yogaをやりたくてやりたくて仕方なかったのでした。

 

そこでふと、先日、ZOOMでLaughter Yogaの授業をやってないかと検索してみたら、なんとありました!!!

インド人の先生がインドから発信するのですが、1回1時間の授業が7回で1セットで、受講料が99USドル(日本円にして約1万円)です。

インドとアメリカの時差はちょうど12時間で、アメリカだと朝の6時半になり、アメリカに住む人々にとってちょうどいい時間帯になっています。

おそらく、アメリカの人々をターゲットにしているんじゃないかなって思いました。だから、ウェブサイトでの値段設定もアメリカドルで表示されていたし。

日本だと夜の10時で、この時間帯にうちのマンションで大声で笑っている声が漏れてしまい、通報でもされたらやなので、セサミの教室を締め切ってやれば何とかなる!と思い、申し込んでしまいました。

というわけで、皆さん、6~7月の間、夜にもし大声を出したくて出したくて仕方なくなってしまったら、セサミの教室に来てください!

一緒に変人になりましょう!!!